根岸の日記

ガチの日記

私が好きなドラクエタイトル

おはようございます。復讐を善とする探偵になりたいです。したいでしょ、復讐

 

それよりも、今回は好きなドラクエのタイトルを綴ります。(10以外はやりました)

 

結論から言うと、1位ドラクエ11 2位ドラクエ8 3位ドラクエ5ですね。

 

 

まずは、1位のドラクエ11。最新作ですね。私はシナリオ重視なので今作はとても印象に残りました。ps4でプレイしたんですけど、映像にやられましたね。モンスターも生きているような感覚になるんですよ。武器が太陽に反射して輝くような演出も冒険している感覚がしてよかったです。マルティナ、かわいいしね。マルティナ。

 

結論、シナリオが好き

 

 

次はドラクエ8。ps2のみプレイしました。当時何歳だか忘れたんですけど、幼い記憶があります。父がやっていたのを今でも覚えています。キャラクターも大好きです。

印象深いのは、ゼシカのところですね、やった人にはわかるでしょう。ドラクエ8で一番好きなのはBGMです。おおぞらをとぶ」「広い世界へ」ドラクエシリーズの中でも群を抜いて好きです。

 

 

結論、曲がいい。

 

 

次は、ドラクエ5です。かなり人気ですよね。映画化もされてますし。(酷評の)

ドラクエ5は私が初めてプレイした作品です、思い入れも深い。

主人公が報われないんですよ。子供の大切な成長期を石になっていて見れないんですよ。こんなことあります?4も報われない話ですけどね。なかなか心に来ます。

私がプレイしたのは、DS版です。つまりデボラがいます。あの花嫁シーンに3人いるわけですよね。私は、1周目がデボラで2周目がフローラです。かなりいかれた選択をしていると思います。思春期なんで、許してください。そんな年頃です。

 

 

結論、シナリオが好き。

 

 

とまぁ、薄い感じで打ちました。ドラクエ、良いですよね。

今日、花粉すごいんですよ。ホントに厳しい。なんとか幸せに生きたいと思います。人生最後の日と考えていきます。