根岸の日記

ガチの日記

2か月前にクリアしたゲーム・龍が如く7

おはようございます。モンハンの好きな武器は大剣です。

 

それより、2か月前に龍が如くをクリアしました。

私は、シリーズの龍が如くOF THE END以外はクリアしました。

好きな作品は「維新」「見参」「極1・2」「JUDGE EYES」です。

キャラクターは真島さんですね。ここら辺は普通人間です。(飯淵戦は特に)

 

 

とまぁ、こんな感じです。

龍が如く7、私は最高でしたね。元々RPG好きなので逆に嬉しかったです。龍が如くスタジオならRPGで必ずネタを入れてくるだろうと楽しみにしていた覚えもあります。

・よかったところ

BGM、良かったです。馬淵戦のあの重みのある感じ。とても好きです。カラオケも主人公・春日一番の曲が沁みましたね。

一番良かったのはシナリオです。これはもうやってください。ドラマですよ、もう。

 

・好きになれなかったところ

「うーん」となったのは、戦闘ですかね。RPG初なのでこれから伸びしろがたくさんあると思います。だんだん進めていくと億劫になりますね。

あと、ジョブチェンジ。何個も職業があるんですけど(ダーマ神殿みたいな)職業が変わるとレベルは最初からでパラメーターも最初からになります。もう少し、他の職業で得られたものが引き継げたらと思いました。一部の技は引き継げるんですけどね。

 

 

こんな感じです。私は、シナリオが良かったのでもう満足しています。今後の作品に期待です。